エマの映画手帳

エマの映画手帳

手短に映画の概要や感想について書いていきます(400字くらいで)

ゴーン・ガール

結婚5周年の記念日に、妻エイミー(ロザムンド・パイク)が失踪する。そして、自宅のキッチンからは大量の血痕が発見された上に夫ニック(ベン・アフレック)にはアリバイがなかったため、殺害の容疑がかけられる。さらに、発見されたエイミーの日記から夫対しての不満や不安が書かれていた。一体エイミーに何が起きたのかを解き明かしていくお話。

感想

 

映画が始まってからすぐに引き込まれました。今まで見たミステリー映画の中でもトップクラスで、ストーリー展開が上手でした。男性と女性では、この映画に対して若干見方が異なるかもしれません。女性ならこういう部分があると感じる一方、男性は女性にや結婚生活に対する恐怖心が出てくるのではないかと思いました。付き合いはじめのカップルや結婚前のカップルは見ない方が良いかもしれません(笑)。

もう一度すぐに見たくなる映画ではないけれど、また絶対に見たくなってしまうタイプの映画でした。

 

 

 


『ゴーン・ガール』映画オリジナル予告編(特別映像)